私の愛する漫画たち

私のおすすめの漫画を紹介しま〜す

よく読む
まんが雑誌

花とゆめ
ザ花とゆめ
別冊花とゆめ
月刊メロディ


楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

まんが作家一覧
持っていないけどおすすめの漫画
(白泉社ばっかりで申し訳ない…)
本の説明コメント

赤ちゃんと僕(第10巻)

あかちゃんと僕
 羅川真里茂 白泉社

好きな漫画の中でも特に大好きな漫画です。
9歳離れた、兄と弟の心温かな話です。
登場人物の中で、実が一番好きです。
キラキラした目がとってもプリティ♪

みかん・絵日記特別編(第3巻)路地裏探検隊

みかん絵日記
 我孫子三和 白泉社

言葉を話す猫が主人公のほのぼの系の漫画です。
昔、花とゆめに連載していました。
現在は、月刊メロディに時々単発で載っています。

私を月までつれてって
 竹宮恵子 白泉社(?)

宇宙飛行士を目指す少年と
超能力者の少女のおはなしです。
とってもおもしろいです。

ブライトの憂鬱
 竹宮恵子 白泉社

私を月までつれてっての続編。
前作の少年のお手伝いさんの子供で 男女の双子の兄の方が主人公です。
現在は、月刊メロディに時々単発で載っています。

マジックマイスター
山口美由紀 白泉社

魔法とよばれる超能力の持ち主が主人公。
サングラスに、ボサボサ頭で、
髭ボウボウのオジサマ。

春告小町(第2巻)

春告げ小町
山口美由紀 白泉社

他人の心の声が聞こえる浪人が主人公の時代物。
浪人と団子屋の看板娘のやりとりが最高

京&一平シリーズ 
神谷悠 白泉社

ダブルブッキングで、同居するようになった京と一平のドタバタミステリー
一平のおかげで、ドンドン穏やかになって行く京の様子と、鮮やかに推理する京の頭脳が見物




蔵書の中からのおすすめ
本の説明コメント
小人たちが騒ぐので←私の持っている中で一番新しい

川原泉の作品全部

この人の作品は、すべて大好きです。
お話の雰囲気がなんともいえず好きなんです。

おたんこナース1〜6巻 佐々木倫子 
小学館
最近ドラマ化した、動物のお医者さんと同じ作者です。
ドジな看護婦さんの奮闘記です。

いのちの器(32)

いのちの器 上原きみ子
 秋田書店

産婦人科開業医の心温まるお話です。
恋愛、結婚、出産など、産婦人科医の周りで起こった
様々な出来事や人間模様を描いた、一話完結形式の作品です。
フジTVで、お昼のドラマになったことがあります。
もう、20年くらい続いた漫画です。

超少女明日香学校編(2)

超少女明日香(式神編)(学校編)
 和田慎二
 MEDIA FACTORY 

知る人ぞ知る、超少女明日香シリーズです。
学生の頃好きで読んでいた作品が、新作でまた読めるなんて!!

ママはぽよぽよザウルスがお好き(1)子育てマンガ

ママはポヨポヨザウルスがお好き
1〜4巻
青沼貴子
ペルシャが好き!の作者が描いた、子育て漫画。
独特の表情や、台詞の言い回しが最高!!テレビアニメにもなりました。